人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とカメラと、沖縄と


沖縄の紹介と犬の日々をイロイロなカメラで切り取っていきます。
by K-G55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オススメブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

充実濃縮連休 その1 ひまわり畑

今年のゴールデンウィークは出かけまくりでした。

------------------------
ダイジェスト
3日・・・ひまわり畑とかつおのぼり
4日・・・宜野湾大山散策
5日・・・三線大先生の独演会
------------------------


まず5月3日。

ちょっと黄砂現象?かなと思われるのが残念だったのですが、
天気は凄く良くて最高でした~~!!

充実濃縮連休 その1 ひまわり畑_b0100662_15221348.jpg

なにせ沖縄、小さい島ですから何処へ行くにも車は必要なんです。
だからこういう時期(GWや正月)になると、混む混む.com ・・・

マニュアル車だったら確実にふくらはぎケイレンコースです。
まあこういうときはのんびり周りの景色でも見ながらゆっくりね、・・


って!!??

充実濃縮連休 その1 ひまわり畑_b0100662_1526625.jpg

おお!山の斜面にパワーショベルが!!
傾いているのに、普通に掘ってるよ~~~!!
混んでいなかったら見落としていましたよ。いや~、いいもの見た(笑)

さて、目的地は「道の駅 ゆいゆい国頭」のひまわり畑。

だけど今年は不作なのか?それとも時期がずれたのか?
メインのところはシナシナしてるし、背も低いしなんかがっくし。


しかも畑の道にさ・・・

首無し鳥がね・・・

( ((-。-) ))ブルブル...
相方さん、しばらく固まっておりました。

ちょいと歩きます。

充実濃縮連休 その1 ひまわり畑_b0100662_15351982.jpg

えっと、ひまわり撮りに来たんですけどぉ。
何撮ってるんですか?相方さん。

充実濃縮連休 その1 ひまわり畑_b0100662_1536075.jpg

ようやくまとまって咲いている畑に出ました。
充実濃縮連休 その1 ひまわり畑_b0100662_15363382.jpg

やっぱり暑いのか、ひまわりもぐったり。ついでに相方さんもぐったり。





ひとしきり撮影を終え、腹ペコ二人組は大宜味村にある

前田食堂」へ。

充実濃縮連休 その1 ひまわり畑_b0100662_15395358.jpg

犬の親子が適度な距離を保ちつつお出迎え(警戒しているとも言う)

充実濃縮連休 その1 ひまわり畑_b0100662_15403235.jpg

僕は初チャレンジの「焼肉おかず」相方は定番の「牛肉そば」

ここの料理はこってり味。沖縄風で言うと「あじくーたー」です。
でも「焼肉おかず」はにんにくたっぷりの超超あじくーたー!!
塩辛いと言ったほうがいいのか。さすがの「がちまやー(食いしん坊)」ぐっしーも
残してしまいました・・・

昨今の健康ブームなんておかまいなしのお味です(苦笑)


さて、満腹の腹をさすりつつ次なる目的地へ約20~30分ほど車を走らせる。

充実濃縮連休 その1 ひまわり畑_b0100662_1547960.jpg

そして到着!そこに目に入ったものは!?



その2へ続く・・・

Camera : ixy digital 500

by K-G55 | 2007-05-06 16:02 | 沖縄
<< 充実濃縮連休 その2 かつおのぼり ゴールデンウィーク突入ですね >>