人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とカメラと、沖縄と


沖縄の紹介と犬の日々をイロイロなカメラで切り取っていきます。
by K-G55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オススメブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

梅雨明けましたよ~

梅雨明けましたよ~_b0100662_0182853.jpg

おそらく沖縄系ブログの6割くらいは

梅雨明け


ネタでしょう(笑)僕も書きますよ!!

だって明けて欲しかったんですもん!!!!

さあ、これからいよいよ夏本番

原色の沖縄を皆さんにじゃんじゃん紹介していきますので

楽しみにしていて下さいね~~~!


まずは沖縄県読谷村役場近くの

読谷補助飛行場

で撮影。(リンク先に詳細が載っておりますのでお時間のある方はぜひご覧下さい)

梅雨明けましたよ~_b0100662_0244095.jpg

もともと飛行場だけあって直線道路です。

梅雨明けましたよ~_b0100662_0251717.jpg「lomocon」ゆうきも一眼レフの構えがさまになってきました(笑)
ぜひこちらも遊びに行って見て下さいね!
lomocon


白い雲と滑走路を一通り撮影したあと、「やちむんの里」へ。

やちむんとは「焼物」のことで、やちむんの工房が集まって一つの集落のように

なっているのでそう呼ばれているそうです。
梅雨明けましたよ~_b0100662_0282829.jpg

めずらしい、琉球ガラスを吹いているシーサーに出会いました。
梅雨明けましたよ~_b0100662_033154.jpg

工房の離れにギャラリーがあり、そこで展示販売しています。
梅雨明けましたよ~_b0100662_0335952.jpg

これが焼物を焼く釜。登り窯といいます。
梅雨明けましたよ~_b0100662_0345493.jpg

梅雨明けましたよ~_b0100662_0353535.jpg

今まさに火を入れているところでしたよ。
梅雨明けましたよ~_b0100662_036742.jpg

こういう廃材を燃料にしているようです。
梅雨明けましたよ~_b0100662_0365018.jpg

釜の近くにはこんなものも・・・
梅雨明けましたよ~_b0100662_0374484.jpg

バナナの木です。後ろはトイレ(笑)
梅雨明けましたよ~_b0100662_0381459.jpg

お一ついかが?
梅雨明けましたよ~_b0100662_0383248.jpg

シーサー:「またきてね~」
梅雨明けましたよ~_b0100662_039174.jpg


初めて行ったところだったので、すごく楽しんで撮影出来ました。

が・・・

ひさびさの強烈な暑さで、相方(lomocon ゆうき)がヘロヘロ・・・



二人とも日焼け!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

夏場は日焼け対策と熱中症対策は十分にして撮影にいそしみましょうネ。

Camera : OLYMPUS M-1(ヤチムンの里の看板のみIXY DIGITAL500)
Film : konicaminolta jx100

沖縄系ブログがいっぱい!ポチッとゆたしく~

by K-G55 | 2006-06-21 00:48 | 沖縄
<< 6月23日は慰霊の日 夏をおすそわけ >>