犬とカメラと、沖縄と


沖縄の紹介と犬の日々をイロイロなカメラで切り取っていきます。
by K-G55
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オススメブログ
最新のトラックバック
写真撮ってもいいワン!
from 犬撮り物語
備瀬のフクギ並木
from ことのは
ニライカナイ
from ことのは
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ixy ( 11 ) タグの人気記事


よへなあじさい園

先週の晴れた日に

よへなあじさい園

に行ってきました。


今年は雨がしっかり降ったようで去年よりも開花が早いとのこと。

もう遅いくらいかもしれないのでまだ行っていない方はお早目に~


b0100662_23373550.jpg
b0100662_2339028.jpg
b0100662_2339133.jpg
b0100662_2339245.jpg
b0100662_23393647.jpg
b0100662_23395186.jpg

[PR]

by K-G55 | 2010-06-04 23:41 | 沖縄

ピークは終了 沖縄県総合運動公園のゆり園

沖縄の真ん中くらい、沖縄市の総合運動公園にゆりがたくさん

植えられていて満開、という情報が一週間前にありました。



一週間前に・・・・



b0100662_2130661.jpg

もうピーク過ぎてました(汗


b0100662_21305391.jpg

スカスカで寂しいですね。


めげずにIXY Digital500でパシャパシャ
b0100662_21321586.jpg

b0100662_21323941.jpg

b0100662_21330100.jpg

b0100662_2133429.jpg

カミさん、なんか変なもの撮ってます。


お次はポケデジで
【展望台より】
b0100662_21352667.jpg

【じいじと孫】
b0100662_2136363.jpg

【屋台大好き】
b0100662_21365239.jpg

【GWの忘れもの】
b0100662_21372818.jpg

【それを撮るヨメ】
b0100662_213894.jpg

[PR]

by K-G55 | 2010-05-03 21:40 | 沖縄

今帰仁城跡 桜祭り  (IXY DIGITAL500で頑張る!)

1月中旬ごろから、沖縄本島北部より桜祭りが開催されます。

今年は「今帰仁城跡 桜祭り」を見に行きました。


b0100662_1203848.jpg

b0100662_121882.jpg

b0100662_1213817.jpg
b0100662_1215810.jpg
b0100662_1224749.jpg


ライトアップの色が微妙と一部友人の声もありましたが(笑)

まあそれはそれで面白かったですよ~
[PR]

by K-G55 | 2010-01-27 12:05 | 沖縄

やっとこさブログ開始

えっとー・・・

ぼけっとしている間にもう1月も下旬ですね(汗

ブログも更新頻度を少~しずつあげて、寝ている写真たちに

日の目を見せてあげたいと思います(笑)


---------------------------------------------------------------------------------------------------------
カヌチャイルミネーション
b0100662_13141797.jpg

グルグル  
b0100662_13152065.jpg

水上ツリー
b0100662_13153267.jpg

スリーアミーゴーズ
b0100662_13155051.jpg

巨大ツリー


Camera : Canon IXY Digital500
Place : カヌチャリゾートホテル
[PR]

by K-G55 | 2010-01-23 13:20 | えとせとら

青蒼藍   

b0100662_2374397.jpg
b0100662_2375744.jpg
b0100662_238614.jpg



Camera : ixy digital500
[PR]

by K-G55 | 2009-11-07 02:39 | 沖縄

もう10月ですね

すっかり秋めいた・・・と言いたいところですが
南国沖縄は連日30℃越えヽ(  ̄д ̄;)ノ
朝晩は涼しいのですが、それでもまだまだ
しっかり泳げるし秋っぽくないです。


先週は海に行って貝殻拾いなんぞを、東京から来た
お友達とともに堪能してきました。


b0100662_11152379.jpg

小さな貝はみんなヤドカリ!!どうやらお食事中・・・


b0100662_11164045.jpg

こういう壊れた貝が味があっていいのです。


b0100662_11171327.jpg

大きな夕日でした。


b0100662_11173686.jpg

あと数時間後には帰ってしまう友人の足。心なしか寂しそう・・・



海っていつ行ってもいいですよね。
ただただぼーっと波の音を聞くのもよし。


晴れたらまた貝殻拾いに行こうっと。



-----------------------------------
カメラ:CANON IXY 500
場所:瀬長島
[PR]

by K-G55 | 2009-10-03 11:21 | 沖縄

放置しすぎ

全てのブログを放置してました(反省

せめて月一くらいは更新します(笑)


b0100662_573690.jpg

テッポウユリ

b0100662_575596.jpg

伊江島の海

b0100662_58448.jpg

本部町のカツオのぼり



Camera : IXY Digital 500
[PR]

by K-G55 | 2009-05-17 05:10 | えとせとら

充実濃縮連休 その3 宜野湾市大山界隈巡り

5月4日は宜野湾市大山、国道58号線沿いを練り歩きました。

駐車もしにくいので通常はどちらかというと車で通過してしまう一帯。

ジミーに車を停め(苦笑)テクテク北へ歩く。
(ジミーさん、ちゃんと買い物したので許してね)

b0100662_1223344.jpg


基地の近くだからなのか?昔からの名残りなんだろうか?

家具屋や、置物などのお店が多いんです。

あとはリサイクルショップみたいな感じの店とか。

b0100662_1262948.jpg

とりあえず挨拶しておきました(笑)

b0100662_1274267.jpg

なんかいる!?

b0100662_1284523.jpg

えっと・・・相方さん、何を撮られてらっしゃるんですか?


沖縄人にとっては結構長い距離(笑)を歩き、途中のパチンコ屋さんで
トイレ休憩&涼み。真夏ほどではないけどやっぱ暑い!!

しばしの休憩後、また歩きま~す。

b0100662_1305698.jpg

レトロな町並、というかさびれているというか・・・(苦笑)
でもマニアックな店や雑貨店などもあってあなどれませんよ。

b0100662_1325576.jpg



b0100662_1344593.jpg

しめは宜野湾市の特産物、『田イモ』で作られた大山パイの店で
『田イモパイ』をゲット!!自然の甘さがなんともいえない逸品ですよ~!!
b0100662_1374999.jpg



2時間ほど歩いてようやく元のジミーに到着。買い物をして家路へつきました。

なかなか行けないところだったので満足度の高い練り歩きでしたよ~(笑)
[PR]

by K-G55 | 2007-05-09 01:42 | 沖縄

充実濃縮連休 その2 かつおのぼり

その1からの続き・・・

そして到着!そこに目に入ったものは!?

b0100662_15592380.jpg

普通のこいのぼりと思いきや色・柄が違いますね。

そう、これが本部町名物

かつおのぼり

です。それにしても風が強かったのか・・・
b0100662_16115185.jpg

からまってます(苦笑)
b0100662_16121273.jpg

からまりまくってます。加工されたイメージでしょうか?(爆)
いい風が吹いてきれいに泳いでいるところが撮れたらベストだったんですが
まあ次回に期待するとしましょう。


b0100662_16141987.jpg

そこから車で5分ほど走らせた「瀬底島」へ海を見に。
b0100662_1614406.jpg

海の透明度はなかなかなものです。
さすがに泳ぐ人はいませんでしたが、釣りやキャンプを楽しむ人が結構いましたよ。
b0100662_16153071.jpg

b0100662_16155183.jpg





おまけ:天命をまっとうしたうつぼさん(若干小ぶり)
b0100662_16162749.jpg



一通り、北部ドライブ&撮影を満喫し一路那覇へ。
20時からの三線練習に1時間ほど遅れ参加。帰りはぐったりでした(苦笑)


その3もあるよ!
[PR]

by K-G55 | 2007-05-06 16:22 | 沖縄

充実濃縮連休 その1 ひまわり畑

今年のゴールデンウィークは出かけまくりでした。

------------------------
ダイジェスト
3日・・・ひまわり畑とかつおのぼり
4日・・・宜野湾大山散策
5日・・・三線大先生の独演会
------------------------


まず5月3日。

ちょっと黄砂現象?かなと思われるのが残念だったのですが、
天気は凄く良くて最高でした~~!!

b0100662_15221348.jpg

なにせ沖縄、小さい島ですから何処へ行くにも車は必要なんです。
だからこういう時期(GWや正月)になると、混む混む.com ・・・

マニュアル車だったら確実にふくらはぎケイレンコースです。
まあこういうときはのんびり周りの景色でも見ながらゆっくりね、・・


って!!??

b0100662_1526625.jpg

おお!山の斜面にパワーショベルが!!
傾いているのに、普通に掘ってるよ~~~!!
混んでいなかったら見落としていましたよ。いや~、いいもの見た(笑)

さて、目的地は「道の駅 ゆいゆい国頭」のひまわり畑。

だけど今年は不作なのか?それとも時期がずれたのか?
メインのところはシナシナしてるし、背も低いしなんかがっくし。


しかも畑の道にさ・・・

首無し鳥がね・・・

( ((-。-) ))ブルブル...
相方さん、しばらく固まっておりました。

ちょいと歩きます。

b0100662_15351982.jpg

えっと、ひまわり撮りに来たんですけどぉ。
何撮ってるんですか?相方さん。

b0100662_1536075.jpg

ようやくまとまって咲いている畑に出ました。
b0100662_15363382.jpg

やっぱり暑いのか、ひまわりもぐったり。ついでに相方さんもぐったり。





ひとしきり撮影を終え、腹ペコ二人組は大宜味村にある

前田食堂」へ。

b0100662_15395358.jpg

犬の親子が適度な距離を保ちつつお出迎え(警戒しているとも言う)

b0100662_15403235.jpg

僕は初チャレンジの「焼肉おかず」相方は定番の「牛肉そば」

ここの料理はこってり味。沖縄風で言うと「あじくーたー」です。
でも「焼肉おかず」はにんにくたっぷりの超超あじくーたー!!
塩辛いと言ったほうがいいのか。さすがの「がちまやー(食いしん坊)」ぐっしーも
残してしまいました・・・

昨今の健康ブームなんておかまいなしのお味です(苦笑)


さて、満腹の腹をさすりつつ次なる目的地へ約20~30分ほど車を走らせる。

b0100662_1547960.jpg

そして到着!そこに目に入ったものは!?



その2へ続く・・・

Camera : ixy digital 500
[PR]

by K-G55 | 2007-05-06 16:02 | 沖縄