犬とカメラと、沖縄と


沖縄の紹介と犬の日々をイロイロなカメラで切り取っていきます。
by K-G55
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オススメブログ
最新のトラックバック
写真撮ってもいいワン!
from 犬撮り物語
備瀬のフクギ並木
from ことのは
ニライカナイ
from ことのは
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:Planar ( 15 ) タグの人気記事


ハナノイロハ

ウツリニケリナ

b0100662_2712100.jpg

------------------------------
Camera : EOS Kiss DN
Lens : Carl Zeiss Planar 1.4/50
[PR]

by K-G55 | 2008-12-19 02:08 | EOS Kiss Digital N

チームぴんぼけ

写真が少ないので去年撮ったやつを。

b0100662_2251994.jpg


ツァイスのレンズはとにかくピントが難しい。
ピントが決まった時のあの「質感」もまた最高なんですが。


特に開放値近辺はこれだ!!って思っても
いざ現像してみるとボケていたりとか(泣)

でもいいんです。だって僕は



「チームぴんぼけ」



なんだから(笑)


------------------------------
Camera : EOS Kiss Ⅲ
Lens : Carl Zeiss 1.4/50
Film : Agfa Ultra100
自家現像
[PR]

by K-G55 | 2008-12-03 02:38 | CANON EOS KissⅢ

虚と、実

オモテガアルカラ

ウラガアル

ウラガアルカラ

オモテガアル



b0100662_1324922.jpg

Camera:EOS Kiss DN
Lens:Carl Zeiss 1.4/50
[PR]

by K-G55 | 2008-12-02 01:49 | えとせとら

アップップ

b0100662_10425348.jpg

b0100662_1043545.jpg

b0100662_10431519.jpg

Camera : EOS Kiss DN
Lens : Carl Zeiss Planar 1.4/50
------------------------

アグファウルトラ11本現像してあとはスキャン待ち。

出来次第アップしていきます。
[PR]

by K-G55 | 2007-06-26 10:45 | EOS Kiss Digital N

よへなあじさい園へ行ってきました

犬記事はちょっと休憩して(笑)

この時期、毎年恒例のあじさい園に行ってきました。

よへなあじさい園

タイミングよく梅雨の中休み、とでもいうのでしょうか。

快晴、とまではいきませんが晴れてくれました。しかし・・・


蒸し暑い!!


風もあまりなくて蒸し風呂状態。ヘロヘロになりながら撮影していました(苦笑)

相方撮影 一面のあじさい
Camera : EOS Kiss DN
Lens : Carl Zeiss Planar 1.4/50
b0100662_1235095.jpg


相方撮影
Camera : EOS Kiss DN
Lens : Carl Zeiss Planar 1.4/50
b0100662_124330.jpg


1.4開放で。超ボケボケです。
Camera : EOS Kiss DN
Lens : Carl Zeiss Planar 1.4/50
b0100662_1241372.jpg


夕日ハンターとしてはここも押さえておかなくては(笑)
Camera : EOS Kiss DN
Lens : EFS 18-55mm
b0100662_1242599.jpg


夕食は屋台のラーメン。ここの餃子はめちゃ美味いです!!
Camera : EOS Kiss DN
Lens : EFS 18-55mm
b0100662_1243680.jpg



フィルム版は現像後公開しま~す。
[PR]

by K-G55 | 2007-06-15 12:12 | 沖縄

まったりタイム

犬記事強化月間ですから(笑)



変顔チャム
b0100662_12385675.jpg

EOS Kiss DN
zenitar f2.8/16mm fisheye


何を見てる?
b0100662_1241415.jpg

EOS Kiss DN
Carl Zeiss Planar 1.4/50


大欠伸
b0100662_1241512.jpg

EOS Kiss DN
Carl Zeiss Planar 1.4/50


あえて斜め構図で撮ってみましたが、やっぱ不安定な感じがしますね。
(単に寝転がって撮っていたら斜めの方が楽だったからということは内緒です)
[PR]

by K-G55 | 2007-06-13 12:44 | ワンコ

ゲンキンなヤツ

ふと振り返ってみると・・・

僕のブログのタイトルは

「犬と、カメラと、沖縄と」

なのに、犬の記事が・・・・・・・・2件(爆)

ですので今月は犬記事強化月間とします(笑)

さてさて早速・・・


うちのワンコ、チャム(♀3歳と5ヶ月・雑種)を撮ろうとカメラを向けると・・・

b0100662_18345398.jpg

スーミー(チラ見)してますが向いてくれませんよ。

「おーい、チャム!こっちこっち!」
b0100662_1836982.jpg

ええっと、さらにあっち側向きましたけど~~~!?


こうなったら最後の手段・・・・

「おやつあげるよ♪」
b0100662_18371244.jpg


と言ったとたんに

カメラ目線ですか。

おまけに目がキラキラしてるし(爆)



Camera : EOS Kiss DN
Lens : Carl Zeiss Planar 1.4/50


------------------------
6月3日に依頼を受けて、結婚式の写真撮影をしました。
のちほどアップします。
[PR]

by K-G55 | 2007-06-05 18:40 | ワンコ

風邪っぴき!

火曜日から調子が悪くて特に喉。

咳としゃっくりが出て「しゃっくり死」するんじゃないかと

思うくらい。

でも全然熱はでなくて逆にそれがきつかったです。



で、ようやく金曜の夜から熱が出始めて39℃近くまで

いったんですが、なぜか心地よかったです。

体の治癒力が機能したって感じで(笑)


土曜の朝は38.5℃あった体温も薬を飲んで一眠りし、お昼には

37.5℃まで下がりました。うんうん、心地よい(笑)



あれだけ痛かった喉も痛みが引いてだいぶ楽になりました。

あとはぶり返さないようにもう一眠りしま~す。


皆さんも体調管理にはお気をつけ下さいね。

b0100662_0292671.jpg

b0100662_0294030.jpg

b0100662_0295126.jpg


Camera : EOS Kiss Digital N
Lens : Carl Zeiss Planar 1.4/50
[PR]

by K-G55 | 2007-05-21 00:30 | えとせとら

チャムの誕生日

1日遅れましたが12月12日は

うちのワンコ、チャムの誕生日でした。

推定3歳

なぜ推定かというと、拾いワンコだからです。

しかも他人が拾ったワンコをもらいうけました。

いつもだったら飼いたくても飼えないっていう

理性があって、興味を押し殺していたのですが

チャムは違いました。きっと前世からの縁

だと三輪さんもおっしゃるに違いない
b0100662_140415.jpg


犬嫌いの母も今ではチャムの虜になっていて

さしずめ21世紀の奇跡と言ったところでしょうか。

家族に会話も笑いも増え、幸せを運んでくれた

ハッピードッグ。これからも元気で楽しく行こうね!
[PR]

by K-G55 | 2006-12-13 01:40 | えとせとら

レンズ清掃Part1

Rolleiflex 3.5A

ファーストショットはソフトフィルターを入れているような雰囲気

レンズをよく見てみると結構カビだらけでした。

東京旅行に持って行くにも、カビカビレンズだと面白くないなと思い

簡単なレンズ清掃を試みてみました。

分解は出来ないので表のレンズだけ外し、そのレンズと隠れていた下のレンズ

2枚のカビをフキフキ。

清掃後の1発目は東京でお会いしたあかび~さんに託し(笑)

沖縄に帰ってじっくり撮ってみました。

明るいところではやはり拭ききれなかった他のレンズの影響で

ソフトフォーカスっぽくなりますが、それでも以前よりだいぶよく

写るようになって大満足です。機会があれば綺麗にクリーニングしたいなぁ。


b0100662_22261624.jpg
b0100662_22262438.jpg
b0100662_2226318.jpg
b0100662_22264145.jpg
b0100662_22265063.jpg


Camera : Rolleiflex 3.5A
Film : Fuji Reala
[PR]

by K-G55 | 2006-08-24 22:31 | Rolleiflex 3.5A