犬とカメラと、沖縄と


沖縄の紹介と犬の日々をイロイロなカメラで切り取っていきます。
by K-G55
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
オススメブログ
最新のトラックバック
写真撮ってもいいワン!
from 犬撮り物語
備瀬のフクギ並木
from ことのは
ニライカナイ
from ことのは
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:OLYMPUS M-1 ( 13 ) タグの人気記事


オリンパスM-1 + アグファウルトラ 過去作品1

未現像フィルムが50本くらいあります・・・・冷汗
-----------------------------------



b0100662_1241851.jpg


Camera:OLYMPUS M-1
Film:Agfa Ultra100
自家現像(ナニワカラーキット)



オリンパスM-1アグファウルトラの組み合わせ。


もともとしっかり色が出るオリンパスのzuikoレンズに


コテコテカラーのアグファだとこんなになっちゃいます。


アグファウルトラは色遊びするにはもってこいのフィルムですね。


とはいっても今ほとんど無いですけど。オークションなんかだと


最近は1本1000円超えてます。



僕のオススメは「kodak ultra 400


アグファウルトラっぽいこってりした発色で、しかも感度400ですから


夜にも強い。値段もアグファより買いやすいしヴィレッジバンガードとか


キタムラに売ってますよ。



買う機会のある方はお試しあれ~。
[PR]

by K-G55 | 2009-02-03 01:31 | OLYMPUS M-1

アグファウルトラ with OLYMPUS M-1

撮り溜めていたアグファウルトラをようやく現像しました~


最近はほぼ失敗しなくなったんだけど、36枚撮りのフィルムはやっぱり

扱いづらいので、今回はナニワカラーキットによる自家現像はなし。

お店現像&プリントです。

それでもスキャン作業が大変でした・・・汗





さてさて、第一弾!

オリンパス M-1のアグファショットです。

1~4枚目は宜野湾市大山近辺。


b0100662_2342764.jpg

b0100662_2343718.jpg

b0100662_2344641.jpg

b0100662_2345696.jpg

b0100662_235434.jpg

b0100662_2351591.jpg

b0100662_2352462.jpg



Camera : OLYMPUS M-1
Film : AGFA Ultra100
[PR]

by K-G55 | 2007-07-22 02:38 | OLYMPUS M-1

OLYMPUS M-1 イロイロ Part1

人気ブログランキングへ

撮り貯めしたやつを・・・

b0100662_272758.jpg
b0100662_273415.jpg
b0100662_274057.jpg
b0100662_274747.jpg
b0100662_275331.jpg


Camera : OLYMPUS M-1


一日一枚、僕の原点『OKI-LOMO(沖縄ロモ写真館)』も宜しく!

ランキング参加中!ポチッと宜しくお願いします
[PR]

by K-G55 | 2006-07-07 02:08 | OLYMPUS M-1

力技

人気ブログランキングへ

OLYMPUS M-1のレンズ、ZUIKO AUTO-MACRO 50mmは

明るさこそf3.5なんですが、1:2倍までマクロ撮影が出来るスグレモノ。

被写体に5cmくらいで寄れちゃいます。

でも欲張りな僕は(笑)さらにアップしたくて・・・

手持ちで虫眼鏡(ダ○ソー)!!

レンズの歪みも味となって大満足のちからわざでした。

b0100662_0452116.jpg


b0100662_045321.jpg


b0100662_0454016.jpg


Camera : OLYMPUS M-1
Film : kodak supergold 400
自家現像(ナニワカラーキットN)


暑い沖縄で健気に咲いている庭の紫陽花にポチッと応援をお願いします!
[PR]

by K-G55 | 2006-07-06 00:51 | OLYMPUS M-1

沖縄風○○

人気ブログランキングへ

オヤコ ver.2
b0100662_1616120.jpg

Lomoconにカメラ違い・構図違いであります。
よろしければぜひご覧になってみて下さいね。



沖縄風の赤瓦の・・・・・・??????
b0100662_16214274.jpg


前からずっと気になっていました。

郵便ポストかなと思っていたのですが

どうやら鍵を守っているご様子。
b0100662_16215343.jpg


小さなシーサーが住んでいるというオチが

あれば最高だったのに。



Camera : OLYMPUS M-1
Film : kodak supergold 400


ランキングに参加しています。ポチッと宜しくお願いします。
[PR]

by K-G55 | 2006-07-03 16:25 | 沖縄

バトンですよ~

人気ブログランキングへ

b0100662_1561824.jpg

Camera : OLYMPUS M-1
Film : kodak supergold 400



あまりバトンは得意ではないのですが、カメラのバトンなので

拾ってみました。

*01・あなたが一番使っている愛機とフィルムは?

どれもまんべんなく使っているつもりですが大好きなのは
OLYMPUS XA-2
最近よく使っている一眼がOLYMPUS M-1です。
フィルムはAGFA VISTA100が多かったのですが、最近
めっきり見かけず・・(泣)最近はKODAKの安いフィルムが
多いです。


*02・一眼をお使いの人はもっとも使っているレンズも教えて下さい。

Carl Zeiss Planar 1.4/50 レンズアダプタを使ってEOSに装着


*03・今一番手にしてみたいカメラは?

Rollei35s SX-70  Nikon F3  

デジタルならSONY α100

全部手にしてみたいので同位として挙げさせて頂きました(笑)


*04・カメラを触れるきっかけになったのは?

昔からスナップ写真を撮るのは好きでしたがきっかけはやはりLOMO。
彼女にプレゼントして僕がハマってしまいました(笑)
同じ時期くらいにパソコンスクールでデジカメ講座の講師になったので
もっとカメラを勉強しようと思ってEOSを買ってますますのめり込みました。


*05・自分の撮った写真で気に入っている写真は?

お気に入りたくさんあり過ぎて(笑)
最新のお気に入りはこちら↓
b0100662_1524132.jpg


*06・被写体としてこれから撮ってみたいもの(構図等)はありますか?

海外の風景、ぜひ撮ってみたいです!!


*07・写真を面白いと思うところ

誰もが芸術家になれるところ(笑)


*08・ファインダーを覗いている時に思うこと

おお!いいねいいね~って思ってます。
たぶん声に出ていると思います(笑)


*09・写真を撮る上で影響されている人(作品)はありますか?

色々な作品を見てうなっています。特にどなたというのは
ありませんが、まね出来そうな構図はやってみたりしています。
最近注目している人は蜷川実花さんです。


*10・身近でオススメのフォトグラファーを教えて下さい。

あかび~ふぉと」のあかび~さん。
すごく楽しんで撮っているなぁというのが写真からも伝わってきます。

Lomocon」ゆうき。相方です(笑)
お父上が味のある写真を撮り、何度か賞ももらっているそうです。


*11・最後にこのバトンを渡す人を2人選んで下さい。

カメラ好きな皆さんならとてもワクワクして答えられると思います(笑)

せっかくだからオススメフォトグラファーで紹介したお二人にやってもらおうかな・・・フフ


カメラはやっぱり楽しいですよね!シャッターを押す感じでクリック!

おまけ・・・
[PR]

by K-G55 | 2006-06-30 15:51 | えとせとら

縦写好き

人気ブログランキングへ

風邪を引いてしまいました・・・

栄養は多々取っているはずなのに・・・

ということで本日は写真のみです。

皆様もお気をつけ下さいね。

6/28
おかげさまでなんとか治りました。

これも皆さんの暖かいコメントとDA○ARAのおかげです(笑)

ビーチタワーホテル
b0100662_036065.jpg

夕日に染まるにゃんこ達
誰かがキャットフードを置いています
b0100662_036879.jpg

ハブクラゲ(電気クラゲ)に注意!
カツオノエボシといいます。
b0100662_0361440.jpg

某雑貨店看板
b0100662_036212.jpg

ホテル日航アリビラ
ここの飲茶が美味いんです!!
b0100662_0363673.jpg


Camera : OLYMPUS M-1
Film : kodak supergold 400


ハブクラゲ注意の看板が面白いと思ったあなたはポチッとクリック!
[PR]

by K-G55 | 2006-06-27 00:37 | OLYMPUS M-1

梅雨明けましたよ~

b0100662_0182853.jpg

おそらく沖縄系ブログの6割くらいは

梅雨明け


ネタでしょう(笑)僕も書きますよ!!

だって明けて欲しかったんですもん!!!!

さあ、これからいよいよ夏本番

原色の沖縄を皆さんにじゃんじゃん紹介していきますので

楽しみにしていて下さいね~~~!


まずは沖縄県読谷村役場近くの

読谷補助飛行場

で撮影。(リンク先に詳細が載っておりますのでお時間のある方はぜひご覧下さい)

b0100662_0244095.jpg

もともと飛行場だけあって直線道路です。

b0100662_0251717.jpg「lomocon」ゆうきも一眼レフの構えがさまになってきました(笑)
ぜひこちらも遊びに行って見て下さいね!
lomocon


白い雲と滑走路を一通り撮影したあと、「やちむんの里」へ。

やちむんとは「焼物」のことで、やちむんの工房が集まって一つの集落のように

なっているのでそう呼ばれているそうです。
b0100662_0282829.jpg

めずらしい、琉球ガラスを吹いているシーサーに出会いました。
b0100662_033154.jpg

工房の離れにギャラリーがあり、そこで展示販売しています。
b0100662_0335952.jpg

これが焼物を焼く釜。登り窯といいます。
b0100662_0345493.jpg

b0100662_0353535.jpg

今まさに火を入れているところでしたよ。
b0100662_036742.jpg

こういう廃材を燃料にしているようです。
b0100662_0365018.jpg

釜の近くにはこんなものも・・・
b0100662_0374484.jpg

バナナの木です。後ろはトイレ(笑)
b0100662_0381459.jpg

お一ついかが?
b0100662_0383248.jpg

シーサー:「またきてね~」
b0100662_039174.jpg


初めて行ったところだったので、すごく楽しんで撮影出来ました。

が・・・

ひさびさの強烈な暑さで、相方(lomocon ゆうき)がヘロヘロ・・・



二人とも日焼け!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

夏場は日焼け対策と熱中症対策は十分にして撮影にいそしみましょうネ。

Camera : OLYMPUS M-1(ヤチムンの里の看板のみIXY DIGITAL500)
Film : konicaminolta jx100

沖縄系ブログがいっぱい!ポチッとゆたしく~
[PR]

by K-G55 | 2006-06-21 00:48 | 沖縄

夏をおすそわけ

ひさびさに晴れました

焦げました(笑)

夕方からまた雨が降りましたが

それでも夏へと着実に近づいています。

b0100662_141544.jpg


Camera : OLYMPUS M-1
Film :konicaminolta jx100


読谷やちむんの里レポートは明日~
[PR]

by K-G55 | 2006-06-18 23:00 | 沖縄

備瀬のフクギ並木

今度は家の無線LANの調子がすごく悪くなりそれを直すのに

四苦八苦していたぐっしーです・・・

さて、前回の続き・・・

あじさい園を見たあと、まだ時間があったので

本部町にある「備瀬のフクギ並木」を見てきました。

台風や海風から家を守るために植えられたフクギ。

この集落は特に多くて、一番古いフクギは樹齢300年ほど

にもなるそうです!!


神隠しにあいそうです
b0100662_1455262.jpg

フクギの葉
b0100662_1455927.jpg

味わいのある民家でしょ
b0100662_14663.jpg

瓦が積まれていました
b0100662_1461399.jpg


b0100662_1462044.jpg
b0100662_1462639.jpg


スイジ(水字)貝。水という漢字に似ているからスイジ貝です
魔よけの意味があります
b0100662_1463277.jpg


それにしても・・・

蚊!

たくさん居ました・・・夕方だったので数割増しだったと思います。

手をぐるぐる回すだけで、数匹常に当たりました・・・(@Д@;

刺されたところが2~3箇所で済んだのは奇跡でしょうね。


Camera : OLYMPUS M-1
Film : konicaminolta jx100
[PR]

by K-G55 | 2006-06-16 14:18 | 沖縄