犬とカメラと、沖縄と


沖縄の紹介と犬の日々をイロイロなカメラで切り取っていきます。
by K-G55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オススメブログ
最新のトラックバック
写真撮ってもいいワン!
from 犬撮り物語
備瀬のフクギ並木
from ことのは
ニライカナイ
from ことのは
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:沖縄 ( 64 ) タグの人気記事


2006年ダイジェスト

昨日から急に冷え始めました。
なのでひたすら家でひきこもり(爆)

去年撮った写真をダイジェストで。
アップしたやつも、未公開のやつもまとめてどうぞ。


b0100662_23315856.jpg
b0100662_2332594.jpg
b0100662_23321119.jpg
b0100662_23321889.jpg
b0100662_23322855.jpg
b0100662_23323574.jpg
b0100662_23324433.jpg
b0100662_23325177.jpg
b0100662_23325919.jpg
b0100662_2333655.jpg
b0100662_23331485.jpg
b0100662_23332120.jpg
b0100662_23332824.jpg
b0100662_23333553.jpg
b0100662_23335713.jpg
b0100662_233463.jpg
b0100662_23341379.jpg

[PR]

by K-G55 | 2007-01-07 23:35 | えとせとら

明けました

b0100662_3335159.jpg

おめでとうございます

2006年の総集編をアップしようと思っていたのに年明けちゃいましたよ(苦笑)

なんやかんやとブログ3年目に突入しました。(OKI-LOMOから)

今年はイマイチカメラを楽しめていなかったような・・・

不完全燃焼だったような気がします。今年はめいいっぱいカメラを楽しんで

みようと思っております。

今年も宜しくお願いします。県外に行く機会があったらぜひぜひ

一緒にカメラ遊びして下さいまし~<(_ _)>

また沖縄にこられる方もお声を掛けていただければ撮影スポットなどご案内致しま~す!

Camera:EOS Kiss3
Film:Fuji Fortia

Shin = ぐっしー です(笑)
[PR]

by K-G55 | 2007-01-01 03:42 | えとせとら

カメラトリビア

ブローニーフィルムの「ブローニー」の名前の由来は

漫画のキャラクター

※ナレーションをあの人の声で!(笑)


現像作業、地道に進んでおります。

しかし前の写真、どこまでアップしたかもう分からなくなって

しまっています!(汗

たぶん同じ写真出すかもしれませんが、大目に見てくださいまし。

ということでダイジェストで~

カニシス
b0100662_22263276.jpg

スワン
b0100662_22264036.jpg
b0100662_22264787.jpg
b0100662_22265674.jpg
b0100662_2227231.jpg

庭のアセロラ
b0100662_2227843.jpg

[PR]

by K-G55 | 2006-09-26 22:29 | カメラトリビア

raynoxって何ですか?

raynox

だいぶ前にカメラ紹介のページに登場した謎のカメラ(大げさ)デス。

もう見るからにチープ。チープという言葉さえこのカメラには豪華かもしれません。

スメ8が高級カメラに見えてきます(言いすぎ)

肝心の写りはと言うと・・・

ゆるゆるですがなかなか気に入ってます
b0100662_21552165.jpg

な、なんてドギツイ色・・・スキャンする時にカラーバランスが崩れただけだと思いますが。
b0100662_21553058.jpg


b0100662_2156752.jpg


b0100662_21561650.jpg

ちょっとLOMOっぽいかな?
b0100662_215626100.jpg



そもそもraynoxって適当に付けた名前じゃないの~?っと思って検索をかけてみると

なんと・・・・

フィルターやコンバージョンレンズを作ってらっしゃるれっきとしたメーカーさんでした・・

こりゃまた失礼しました(反省)

どーりで外見はチー○(自主規制)だけど写りがトイカメラっぽくて

いい雰囲気なんだ~(と持ち上げてみる)
[PR]

by K-G55 | 2006-09-07 22:05 | えとせとら

レンズ清掃Part1

Rolleiflex 3.5A

ファーストショットはソフトフィルターを入れているような雰囲気

レンズをよく見てみると結構カビだらけでした。

東京旅行に持って行くにも、カビカビレンズだと面白くないなと思い

簡単なレンズ清掃を試みてみました。

分解は出来ないので表のレンズだけ外し、そのレンズと隠れていた下のレンズ

2枚のカビをフキフキ。

清掃後の1発目は東京でお会いしたあかび~さんに託し(笑)

沖縄に帰ってじっくり撮ってみました。

明るいところではやはり拭ききれなかった他のレンズの影響で

ソフトフォーカスっぽくなりますが、それでも以前よりだいぶよく

写るようになって大満足です。機会があれば綺麗にクリーニングしたいなぁ。


b0100662_22261624.jpg
b0100662_22262438.jpg
b0100662_2226318.jpg
b0100662_22264145.jpg
b0100662_22265063.jpg


Camera : Rolleiflex 3.5A
Film : Fuji Reala
[PR]

by K-G55 | 2006-08-24 22:31 | Rolleiflex 3.5A

ひさびさのサンプラー

東京から帰ってきてはや1週間。

ようやく余韻が少しずつ抜けてきた模様です。

フィルム13本分撮ったのですが、現像が

全然進んでいませんので、おいおいアップしていきますね。


ひさびさの

LOMO SUPER SAMPLER


LC-ALOMOとはまったく別物ですが

これはこれでとても楽しいカメラです。

トイカメラの楽しさ、撮ることの楽しさを

再認識させてくれるスグレモノです。

b0100662_15048.jpg
b0100662_1501190.jpg
b0100662_1501995.jpg
b0100662_1502535.jpg
b0100662_1503276.jpg
b0100662_1503959.jpg
b0100662_1504548.jpg
b0100662_1505261.jpg



Camera : LOMO SUPER SAMPLER
Film : Agfa Vista100 Kodak gold100
自家現像
[PR]

by K-G55 | 2006-08-14 01:58 | LOMO SUPER SAMPLER

海洋博公園サマーフェスティバル&花火大会

去る7月15日

海洋博公園サマーフェスティバル&花火大会がありました。

今年は30周年記念ということで1万発の花火が打ち上げられました。

天気良すぎ!!
b0100662_18533674.jpg

わんこも営業中『ビールいかがでちゅか~?』
b0100662_18535017.jpg

海の上に見える島は伊江島と言います
b0100662_18535865.jpg

でっかいマンゴーがなってます!食べた~い!
b0100662_1854695.jpg

子供たちも気持ち良さそうです
b0100662_18541276.jpg

シーサー噴水
b0100662_18541978.jpg

一度はおいでよ、美ら海(ちゅらうみ)水族館
b0100662_18542528.jpg

泳ぎたくなるでしょ~?
b0100662_18543294.jpg

だんだんと日が傾いてきました
b0100662_18543898.jpg

相方さん、暑さでしばしダウン
b0100662_1854441.jpg


ステージでは地元アーティストやHOME MADE家族のライブが

暑く、いやもとい熱く繰り広げられていました。

ライブを堪能し、いよいよ花火が・・・

しかし僕のデジカメでは思った以上に上手く撮れなくて(腕が無い (泣))

お見せできないので、代わりに相方のページでご勘弁を(*- -)(*_ _)ペコリ

Lomocon


なかなか良く撮れていませんか?さすが最近のデジカメはいいなぁ(くやしまぎれ)

なにはともあれ、1万発の花火を堪能し無事帰路へついたのでありました。
[PR]

by K-G55 | 2006-08-01 19:07 | 沖縄

夜歩き撮影団2

夜歩き撮影団』の第2弾です。

前回はOLYMPUS XA2でしたが

今回はEOS+Planarショットです。

写りや画角の違いを発見するのもカメラ遊び

醍醐味ではないでしょうか。

b0100662_265993.jpg

団員さん、何してるの?
b0100662_271085.jpg

あ、これを待ってたのね・・・イベントスタッフ風ですが(笑)
b0100662_271684.jpg

XA2と違いますね
b0100662_272186.jpg

最近からですよ、こんなりっぱな建物が建ったのは
b0100662_272876.jpg
b0100662_273510.jpg

ベンチの立体感が素敵です
b0100662_274218.jpg


Camera : EOS kiss lite
Lens : Carl Zeiss Planar 1.4/50
Film : kodak supergold 400
自家現像


OKI-LOMO(沖縄ロモ写真館)』も更新しました。見てね!
[PR]

by K-G55 | 2006-07-30 02:12 | CANON EOS KissⅢ

夜歩き撮影団

日ごろの運動不足解消  



近所がどんどん都市開発で発展し

にぎやかになってきているので

夜歩き撮影団(団員2名)」を結成し

撮影にいそしみました。

第一弾はXA2ショットです。

b0100662_2135493.jpg

b0100662_214221.jpg
b0100662_214948.jpg
b0100662_2141540.jpg
b0100662_2142218.jpg


第二弾はEOS + Planarショットです。

あとブログのテンプレートは気にしないで下さい(爆)

単なるお遊びですので・・・


Camera : OLYMPUS XA2
Film : Kodak supergold 400
自家現像
[PR]

by K-G55 | 2006-07-18 02:18 | OLYMPUS XA2

スメ8イロイロ Part1

人気ブログランキングへ

長い間お蔵入りだったスメハチ。

せっかくスメ8のトラックバックピープル『スメはっちゃん

まで立ち上げたというのにあまり愛用しておりません(反省)

「8」の数字は僕のラッキーナンバーでもあるので(関係なし?)

どんどん使ってあげようと思っております、ハイ。

たそがれオヤジ
b0100662_2433057.jpg

テトラポットと泊大橋
b0100662_2453537.jpg

資材置場
b0100662_2454733.jpg

何気に僕の顔が写ってます(笑)
思いっきりノーファインダー
b0100662_2455453.jpg

ハブ~~!?
うっそうとした所には結構この看板あります。
別に中に入っていかなければ大丈夫です。
b0100662_246076.jpg

やっほ~&はっぴ~
b0100662_246648.jpg

泣きべそなんてさよなら、ネ♪(古っ)
b0100662_2461271.jpg


Camera : LOMO SMENA 8M
Film : Fuji Acros
自家現像


一日一枚、僕の原点『OKI-LOMO(沖縄ロモ写真館)』も宜しく!


ハブに注意別バージョンをご覧になりたい方、クリックプリーズ!
[PR]

by K-G55 | 2006-07-13 02:54 | LOMO SMENA 8M