犬とカメラと、沖縄と


沖縄の紹介と犬の日々をイロイロなカメラで切り取っていきます。
by K-G55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オススメブログ
最新のトラックバック
写真撮ってもいいワン!
from 犬撮り物語
備瀬のフクギ並木
from ことのは
ニライカナイ
from ことのは
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


レンズ清掃Part2

去年オークションで買ったOLYMPUS PEN-EE 

ジャンクで購入、みごとに期待を裏切らないジャンク品(笑)

セレン光電池も死亡、レンズも曇り、僕の心は雨模様。

でもまずはと思ってフィルムを通してみました。結果・・・

b0100662_23445362.jpg
b0100662_23451057.jpg


・・・濃霧警報ですか・・・?

恐ろしいほどの曇り具合。やはり部屋のインテリアになる運命なのね(大泣)

でもインテリアにするのであれば壊れていても多少問題なしでしょう!!

ということで分解第一歩としてレンズ清掃してみました。

もちろん知識も工具も何もありゃしません。テキトーにレンズをはずし

秘密のアイテムでフキフキ。(このアイテムを知っている人は決して口外してはなりませぬ)

そして再び装着し懲りずに撮影。そしてその結果・・・・


b0100662_23544870.jpg

お!?
b0100662_23551617.jpg

おお!いい感じじゃない?
b0100662_23554575.jpg

空もなんとかいけた
b0100662_23561313.jpg

さすがに太陽直はきつかったです。
なんてったって、シャッター速度1/30くらいですからね。
サングラス使えばまともに写るかも(爆)

おかげさまでなんとかインテリアオンリーは免れたPENさんでありました。
[PR]

by K-G55 | 2006-08-31 23:59

レンズ清掃Part1

Rolleiflex 3.5A

ファーストショットはソフトフィルターを入れているような雰囲気

レンズをよく見てみると結構カビだらけでした。

東京旅行に持って行くにも、カビカビレンズだと面白くないなと思い

簡単なレンズ清掃を試みてみました。

分解は出来ないので表のレンズだけ外し、そのレンズと隠れていた下のレンズ

2枚のカビをフキフキ。

清掃後の1発目は東京でお会いしたあかび~さんに託し(笑)

沖縄に帰ってじっくり撮ってみました。

明るいところではやはり拭ききれなかった他のレンズの影響で

ソフトフォーカスっぽくなりますが、それでも以前よりだいぶよく

写るようになって大満足です。機会があれば綺麗にクリーニングしたいなぁ。


b0100662_22261624.jpg
b0100662_22262438.jpg
b0100662_2226318.jpg
b0100662_22264145.jpg
b0100662_22265063.jpg


Camera : Rolleiflex 3.5A
Film : Fuji Reala
[PR]

by K-G55 | 2006-08-24 22:31 | Rolleiflex 3.5A

投稿はもうお済みですか?

b0100662_193737.jpg


Camera : EOS Kiss Lite
film : Kodak gold100


最近多忙でブログ徘徊できず申し訳ございません<(_ _)>
週末に皆さんの所に遊びに行かせてもらいますね。

ところでカメラ大好きな皆さん

カメラピープル」に作品はもう応募しましたよね?




あれ?



どうやらしていない方もいらっしゃるようで。

とりあえず詳しい内容はサイトで見て頂いて

簡単に応募フォームから送信できますので

気軽にいかがですか?

ちなみに応募締め切りは

8/18明日まで(強調)



僕としては、ライバルが増えるので応募して欲しくないのですが(爆)
[PR]

by K-G55 | 2006-08-18 01:11 | えとせとら

ひさびさのサンプラー

東京から帰ってきてはや1週間。

ようやく余韻が少しずつ抜けてきた模様です。

フィルム13本分撮ったのですが、現像が

全然進んでいませんので、おいおいアップしていきますね。


ひさびさの

LOMO SUPER SAMPLER


LC-ALOMOとはまったく別物ですが

これはこれでとても楽しいカメラです。

トイカメラの楽しさ、撮ることの楽しさを

再認識させてくれるスグレモノです。

b0100662_15048.jpg
b0100662_1501190.jpg
b0100662_1501995.jpg
b0100662_1502535.jpg
b0100662_1503276.jpg
b0100662_1503959.jpg
b0100662_1504548.jpg
b0100662_1505261.jpg



Camera : LOMO SUPER SAMPLER
Film : Agfa Vista100 Kodak gold100
自家現像
[PR]

by K-G55 | 2006-08-14 01:58 | LOMO SUPER SAMPLER

しじみさんとうずらさん

お友達のにゃんこ。

しじみさんとうずらさん。

しじみさんはシャイ。

なのでなかなか写真を撮らせてくれず苦労しました。

うずらは気まぐれ&じゃれじゃれ。

撮ろうとすると寄ってくるので、距離を保つのも一苦労。

まずはしじみさん、3連発。
フニャー
b0100662_210311.jpg

し、しじみさん、目が・・・
b0100662_2101043.jpg

ニャンダオマエ?
b0100662_2101681.jpg


続いてうずらさん~
何かくれるのかニャ?
b0100662_2102451.jpg

フニャ?
b0100662_2103048.jpg

抱きまくらさいこうニャー
b0100662_2103738.jpg


Camera : EOS Kiss Lite
lens : Carl Zeiss Planar 1.4/50
Film : Kodak supergold 400
kodak gold 100(6枚目のみ)
自家現像



8月4日から7日まで東京に行きま~す!!
とりあえず『あかび~ふぉと』のあかび~さんと5日にオフ会予定です。
今からどのカメラ持っていくか、選定中です。
ひょっとすると携帯からアップするかも?
[PR]

by K-G55 | 2006-08-03 02:22 | CANON EOS KissⅢ

海洋博公園サマーフェスティバル&花火大会

去る7月15日

海洋博公園サマーフェスティバル&花火大会がありました。

今年は30周年記念ということで1万発の花火が打ち上げられました。

天気良すぎ!!
b0100662_18533674.jpg

わんこも営業中『ビールいかがでちゅか~?』
b0100662_18535017.jpg

海の上に見える島は伊江島と言います
b0100662_18535865.jpg

でっかいマンゴーがなってます!食べた~い!
b0100662_1854695.jpg

子供たちも気持ち良さそうです
b0100662_18541276.jpg

シーサー噴水
b0100662_18541978.jpg

一度はおいでよ、美ら海(ちゅらうみ)水族館
b0100662_18542528.jpg

泳ぎたくなるでしょ~?
b0100662_18543294.jpg

だんだんと日が傾いてきました
b0100662_18543898.jpg

相方さん、暑さでしばしダウン
b0100662_1854441.jpg


ステージでは地元アーティストやHOME MADE家族のライブが

暑く、いやもとい熱く繰り広げられていました。

ライブを堪能し、いよいよ花火が・・・

しかし僕のデジカメでは思った以上に上手く撮れなくて(腕が無い (泣))

お見せできないので、代わりに相方のページでご勘弁を(*- -)(*_ _)ペコリ

Lomocon


なかなか良く撮れていませんか?さすが最近のデジカメはいいなぁ(くやしまぎれ)

なにはともあれ、1万発の花火を堪能し無事帰路へついたのでありました。
[PR]

by K-G55 | 2006-08-01 19:07 | 沖縄