犬とカメラと、沖縄と


沖縄の紹介と犬の日々をイロイロなカメラで切り取っていきます。
by K-G55
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
オススメブログ
最新のトラックバック
写真撮ってもいいワン!
from 犬撮り物語
備瀬のフクギ並木
from ことのは
ニライカナイ
from ことのは
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


夜歩き撮影団2

夜歩き撮影団』の第2弾です。

前回はOLYMPUS XA2でしたが

今回はEOS+Planarショットです。

写りや画角の違いを発見するのもカメラ遊び

醍醐味ではないでしょうか。

b0100662_265993.jpg

団員さん、何してるの?
b0100662_271085.jpg

あ、これを待ってたのね・・・イベントスタッフ風ですが(笑)
b0100662_271684.jpg

XA2と違いますね
b0100662_272186.jpg

最近からですよ、こんなりっぱな建物が建ったのは
b0100662_272876.jpg
b0100662_273510.jpg

ベンチの立体感が素敵です
b0100662_274218.jpg


Camera : EOS kiss lite
Lens : Carl Zeiss Planar 1.4/50
Film : kodak supergold 400
自家現像


OKI-LOMO(沖縄ロモ写真館)』も更新しました。見てね!
[PR]

by K-G55 | 2006-07-30 02:12 | CANON EOS KissⅢ

やっとこさ復活

ご心配をおかけしました。

やっと復活でございます。

さすがに1週間も横になっていると

もう起き上がれないんじゃないか?

不安になってしまいましたよ・・・冗談抜きで。

はやり健康が一番。

皆様も体調管理にはお気をつけ下さいね。

b0100662_12222592.jpg

Camera : EOS kiss lite
Lens : Carl Zeiss Planar 1.4/50
Film : kodak supergold 400
自家現像
[PR]

by K-G55 | 2006-07-28 12:24 | えとせとら

風邪引き中

またまた風邪を引きました・・・

栄養は付き過ぎなくらい(特にお腹まわり)

あると思うのですが・・・

完全復活してレス致します。申し訳ございませ~ん<(_ _)>

b0100662_1405245.jpg
b0100662_1405990.jpg
b0100662_14142.jpg

[PR]

by K-G55 | 2006-07-20 14:01 | えとせとら

夜歩き撮影団

日ごろの運動不足解消  



近所がどんどん都市開発で発展し

にぎやかになってきているので

夜歩き撮影団(団員2名)」を結成し

撮影にいそしみました。

第一弾はXA2ショットです。

b0100662_2135493.jpg

b0100662_214221.jpg
b0100662_214948.jpg
b0100662_2141540.jpg
b0100662_2142218.jpg


第二弾はEOS + Planarショットです。

あとブログのテンプレートは気にしないで下さい(爆)

単なるお遊びですので・・・


Camera : OLYMPUS XA2
Film : Kodak supergold 400
自家現像
[PR]

by K-G55 | 2006-07-18 02:18 | OLYMPUS XA2

スメ8小技

人気ブログランキングへ
b0100662_1472599.jpg

Camera : LOMO SMENA8M
Film : Kodak supergold400
虫眼鏡

ひさびさのカラー

どうも体に染み付いている露出感覚はISO100のようで

今回のスメ8+400フィルムはイマイチの出来

まあこれもこのカメラの楽しみだと思って次にチャレンジします。

さて

スメ8の簡単で使える小技なんかを教えますよ~。
他のサイトやブログでも紹介されており、まあ要するに

受け売り

なんですが(笑)割と使えるのでご紹介しま~す!

b0100662_14383573.jpg小さな弁当箱のようなこのバディ。実はシャッターボタン、何気に硬い(重い)です。特にシャッター速度が遅くなると、シャッターの硬さは手ブレを引き起こしちゃいます。ですが、この技を使うと少~し軽くなり押しやすくなります。分解してバネそのものをゆるくするという手もあるらしいですが、かなりリスクが高いですよね。それに比べてこの方法は簡単に出来ますのでぜひスメ8をお持ちの方でやったことの無い方はチャレンジしてみてください。

b0100662_1441966.jpgまずはいつも通りにフィルムをまきまき~

b0100662_14424693.jpgここがポイント!!シャッターボタンを押しちゃいます。ここで注意して欲しいのはまだレンズ側のハンマー(チャージレバー?)はまだ倒しません。レバー倒していたらこの時点で写っちゃいますよね。

b0100662_1457243.gifシャッターボタンを押した後にレバー倒しま~す。


後は撮りたいものを撮るだけです。
ね、簡単でしょ?
シャッターボタンを押すと、またフィルムが巻けてしまうので
これも注意してくださいね。

巻いて  →  押して  →  倒して  →  撮る


以上、スメハチの小技「シャッターボタンが軽くなる」でした~。


ためになったと思われた方はぜひクリックお願いします
[PR]

by K-G55 | 2006-07-17 15:10 | LOMO SMENA 8M

スメ8イロイロ Part1

人気ブログランキングへ

長い間お蔵入りだったスメハチ。

せっかくスメ8のトラックバックピープル『スメはっちゃん

まで立ち上げたというのにあまり愛用しておりません(反省)

「8」の数字は僕のラッキーナンバーでもあるので(関係なし?)

どんどん使ってあげようと思っております、ハイ。

たそがれオヤジ
b0100662_2433057.jpg

テトラポットと泊大橋
b0100662_2453537.jpg

資材置場
b0100662_2454733.jpg

何気に僕の顔が写ってます(笑)
思いっきりノーファインダー
b0100662_2455453.jpg

ハブ~~!?
うっそうとした所には結構この看板あります。
別に中に入っていかなければ大丈夫です。
b0100662_246076.jpg

やっほ~&はっぴ~
b0100662_246648.jpg

泣きべそなんてさよなら、ネ♪(古っ)
b0100662_2461271.jpg


Camera : LOMO SMENA 8M
Film : Fuji Acros
自家現像


一日一枚、僕の原点『OKI-LOMO(沖縄ロモ写真館)』も宜しく!


ハブに注意別バージョンをご覧になりたい方、クリックプリーズ!
[PR]

by K-G55 | 2006-07-13 02:54 | LOMO SMENA 8M

OLYMPUS M-1 イロイロ Part1

人気ブログランキングへ

撮り貯めしたやつを・・・

b0100662_272758.jpg
b0100662_273415.jpg
b0100662_274057.jpg
b0100662_274747.jpg
b0100662_275331.jpg


Camera : OLYMPUS M-1


一日一枚、僕の原点『OKI-LOMO(沖縄ロモ写真館)』も宜しく!

ランキング参加中!ポチッと宜しくお願いします
[PR]

by K-G55 | 2006-07-07 02:08 | OLYMPUS M-1

力技

人気ブログランキングへ

OLYMPUS M-1のレンズ、ZUIKO AUTO-MACRO 50mmは

明るさこそf3.5なんですが、1:2倍までマクロ撮影が出来るスグレモノ。

被写体に5cmくらいで寄れちゃいます。

でも欲張りな僕は(笑)さらにアップしたくて・・・

手持ちで虫眼鏡(ダ○ソー)!!

レンズの歪みも味となって大満足のちからわざでした。

b0100662_0452116.jpg


b0100662_045321.jpg


b0100662_0454016.jpg


Camera : OLYMPUS M-1
Film : kodak supergold 400
自家現像(ナニワカラーキットN)


暑い沖縄で健気に咲いている庭の紫陽花にポチッと応援をお願いします!
[PR]

by K-G55 | 2006-07-06 00:51 | OLYMPUS M-1

沖縄風○○

人気ブログランキングへ

オヤコ ver.2
b0100662_1616120.jpg

Lomoconにカメラ違い・構図違いであります。
よろしければぜひご覧になってみて下さいね。



沖縄風の赤瓦の・・・・・・??????
b0100662_16214274.jpg


前からずっと気になっていました。

郵便ポストかなと思っていたのですが

どうやら鍵を守っているご様子。
b0100662_16215343.jpg


小さなシーサーが住んでいるというオチが

あれば最高だったのに。



Camera : OLYMPUS M-1
Film : kodak supergold 400


ランキングに参加しています。ポチッと宜しくお願いします。
[PR]

by K-G55 | 2006-07-03 16:25 | 沖縄