犬とカメラと、沖縄と


沖縄の紹介と犬の日々をイロイロなカメラで切り取っていきます。
by K-G55
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オススメブログ
最新のトラックバック
写真撮ってもいいワン!
from 犬撮り物語
備瀬のフクギ並木
from ことのは
ニライカナイ
from ことのは
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:えとせとら( 33 )


あうちっ!

フィルムスキャンで活躍していたエプソンのGT-X750ですが

最近撮ったフィルムのネガをスキャンしようとしたら・・・・




まっ黒けっけ(焦&泣)




どうやらライトが発光していないようでどうにもこうにもお手上げです・・・orz

自分でフィルム現像やっていて、まだスキャンしていないフィルムがわんさか

あるのでちょっとこの事態は辛すぎ。




修理すべきか、はたまた新品購入すべきか

どちらにしてもすぐに予算も出ないので(そこが一番痛い)

叩いて直すしかないか!?(爆)
[PR]

by K-G55 | 2010-07-29 11:06 | えとせとら

家族旅行 in 東京   1/8 ~ 1/11 vol.2

あえて看板ばかりを(笑)



b0100662_19593517.jpg

はとバスツアーの築地 築地ガイドさんがイマイチ・・・(苦笑)
b0100662_19595196.jpg

築地 豊ちゃん看板
b0100662_200648.jpg

日本橋
b0100662_2001619.jpg

せんとくん 日本橋
b0100662_2005228.jpg

浅草


Camera : Sony Cybershot H-10
[PR]

by K-G55 | 2010-01-24 20:04 | えとせとら

家族旅行 in 東京   1/8 ~ 1/11 vol.1

b0100662_13445283.jpg

Camera : Sony Cybershot H-10



かみさんのお父さんのマイルがかなり貯まっていたようで

僕らも一緒に東京へ連れていってもらえることになりました!

行き先や電車乗り方チェック、ホテル予約など全て調べ上げ

万全の態勢をとっていたはずなのに、出発日前日にかみさんが風邪!!

それでも親の前では平静を装い、強硬出発(苦笑)

案の定、楽しみにしていた「コルテオ」も風邪薬が効いて半分くらい

寝てるし、翌日のはとバスツアーは不参加だしで大変でしたが

翌日はなんとか動けるようになりまあなんとか無事に旅行を終えることが出来ました。

天気も予想より気温も高く、ずっと晴れていたし

心配だった電車・地下鉄もちょっと間違えたくらいでおおむね順調に

乗り継ぎ出来たのでヨシっ!ということにしておきましょう。



次は暖かい時に上京(リベンジ)だっ!!
[PR]

by K-G55 | 2010-01-23 13:48 | えとせとら

やっとこさブログ開始

えっとー・・・

ぼけっとしている間にもう1月も下旬ですね(汗

ブログも更新頻度を少~しずつあげて、寝ている写真たちに

日の目を見せてあげたいと思います(笑)


---------------------------------------------------------------------------------------------------------
カヌチャイルミネーション
b0100662_13141797.jpg

グルグル  
b0100662_13152065.jpg

水上ツリー
b0100662_13153267.jpg

スリーアミーゴーズ
b0100662_13155051.jpg

巨大ツリー


Camera : Canon IXY Digital500
Place : カヌチャリゾートホテル
[PR]

by K-G55 | 2010-01-23 13:20 | えとせとら

現像はちょっとずつ

現像はちょっとずつ進んでいるのですが・・・・



b0100662_261266.jpg




パソコンがやばいんですよ(汗



どーなることやら・・・・

-----------------------------------
09.09.12

無事復活いたしました( ̄‥ ̄)=3

これでようやく作業がはかどる・・・・
[PR]

by K-G55 | 2009-08-31 02:07 | えとせとら

さぼっているわけではなく

最近写真撮っていないんですよ、ほんとに。

ついでに言うと現像もしていないんですよ、これまた。

ひさびさに昔の記事読んだら、写真を楽しんでいるなぁというのが

ひしひしと伝わってきて、僕のほほには涙が伝ってきて(うそうそ



まずはたまりにたまったフィルムを現像して

あの頃の気持ちに戻って(いつの話だ?

またカメラを楽しまなきゃね。



【怒りのヤギ】
金網越しに体当たりしてきた、なんとも雄雄しいヤギ。
ヤ○汁にして食っちまうぞ、コンニャロ。

b0100662_1254363.jpg

[PR]

by K-G55 | 2009-07-05 01:25 | えとせとら

放置しすぎ

全てのブログを放置してました(反省

せめて月一くらいは更新します(笑)


b0100662_573690.jpg

テッポウユリ

b0100662_575596.jpg

伊江島の海

b0100662_58448.jpg

本部町のカツオのぼり



Camera : IXY Digital 500
[PR]

by K-G55 | 2009-05-17 05:10 | えとせとら

原点回帰

かな~り遅くなりましたが。



明けましておめでとうございます。



かなりゆるい感じでここまでやってきました。



去年はほとんど写真を撮ってない事に気づき
また、写真を撮ったら撮ったで全然現像してないしで(汗
カメラ活動はかなり控えめだったなと。



だけど僕の撮影した写真が某航空会社の紹介ページに
使われたり、県内某チームの旗(選手の顔写真をのせたのぼり)に
使われたりと地味~にメディアデビューした年でもありました(笑)



今年は気分を一新して、またカメラを始めた時のようなワクワクした
気持ちで、写真を撮ってイケたらいいなと思います。



今年もどうぞ宜しくお願い致します。

僕のここのブログの原点、サンプラー写真をどうぞ(昔撮ったやつですが・・・)


b0100662_0374633.jpg

b0100662_038125.jpg

b0100662_0384355.jpg

[PR]

by K-G55 | 2009-01-15 00:38 | えとせとら

虚と、実

オモテガアルカラ

ウラガアル

ウラガアルカラ

オモテガアル



b0100662_1324922.jpg

Camera:EOS Kiss DN
Lens:Carl Zeiss 1.4/50
[PR]

by K-G55 | 2008-12-02 01:49 | えとせとら

これから冬だというのに

冬眠から覚めそうです。




だいーーーーーーーーーーーーーぶ


久々の更新です。


こんな更新のされていないブログを気にかけて下さり、

またコメントをしていただいた皆様、




本当にありがとうございました<(_ _)>



また地味~に復活いたしますが、ゆるくなが~く接して頂ければ幸いでございます。



b0100662_338140.jpg

Camera:EOS Kiss DN
Lens:Zenitar 2.8/16
Place:海洋博公園
[PR]

by K-G55 | 2008-11-28 03:41 | えとせとら