犬とカメラと、沖縄と


沖縄の紹介と犬の日々をイロイロなカメラで切り取っていきます。
by K-G55
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オススメブログ
最新のトラックバック
写真撮ってもいいワン!
from 犬撮り物語
備瀬のフクギ並木
from ことのは
ニライカナイ
from ことのは
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

充実濃縮連休 その3 宜野湾市大山界隈巡り

5月4日は宜野湾市大山、国道58号線沿いを練り歩きました。

駐車もしにくいので通常はどちらかというと車で通過してしまう一帯。

ジミーに車を停め(苦笑)テクテク北へ歩く。
(ジミーさん、ちゃんと買い物したので許してね)

b0100662_1223344.jpg


基地の近くだからなのか?昔からの名残りなんだろうか?

家具屋や、置物などのお店が多いんです。

あとはリサイクルショップみたいな感じの店とか。

b0100662_1262948.jpg

とりあえず挨拶しておきました(笑)

b0100662_1274267.jpg

なんかいる!?

b0100662_1284523.jpg

えっと・・・相方さん、何を撮られてらっしゃるんですか?


沖縄人にとっては結構長い距離(笑)を歩き、途中のパチンコ屋さんで
トイレ休憩&涼み。真夏ほどではないけどやっぱ暑い!!

しばしの休憩後、また歩きま~す。

b0100662_1305698.jpg

レトロな町並、というかさびれているというか・・・(苦笑)
でもマニアックな店や雑貨店などもあってあなどれませんよ。

b0100662_1325576.jpg



b0100662_1344593.jpg

しめは宜野湾市の特産物、『田イモ』で作られた大山パイの店で
『田イモパイ』をゲット!!自然の甘さがなんともいえない逸品ですよ~!!
b0100662_1374999.jpg



2時間ほど歩いてようやく元のジミーに到着。買い物をして家路へつきました。

なかなか行けないところだったので満足度の高い練り歩きでしたよ~(笑)
[PR]

by K-G55 | 2007-05-09 01:42 | 沖縄
<< カメラ仲間とホロホロ撮影会 充実濃縮連休 その2 かつおのぼり >>