人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とカメラと、沖縄と


沖縄の紹介と犬の日々をイロイロなカメラで切り取っていきます。
by K-G55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オススメブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レンズ清掃Part2

去年オークションで買ったOLYMPUS PEN-EE 

ジャンクで購入、みごとに期待を裏切らないジャンク品(笑)

セレン光電池も死亡、レンズも曇り、僕の心は雨模様。

でもまずはと思ってフィルムを通してみました。結果・・・

レンズ清掃Part2_b0100662_23445362.jpg
レンズ清掃Part2_b0100662_23451057.jpg


・・・濃霧警報ですか・・・?

恐ろしいほどの曇り具合。やはり部屋のインテリアになる運命なのね(大泣)

でもインテリアにするのであれば壊れていても多少問題なしでしょう!!

ということで分解第一歩としてレンズ清掃してみました。

もちろん知識も工具も何もありゃしません。テキトーにレンズをはずし

秘密のアイテムでフキフキ。(このアイテムを知っている人は決して口外してはなりませぬ)

そして再び装着し懲りずに撮影。そしてその結果・・・・


レンズ清掃Part2_b0100662_23544870.jpg

お!?
レンズ清掃Part2_b0100662_23551617.jpg

おお!いい感じじゃない?
レンズ清掃Part2_b0100662_23554575.jpg

空もなんとかいけた
レンズ清掃Part2_b0100662_23561313.jpg

さすがに太陽直はきつかったです。
なんてったって、シャッター速度1/30くらいですからね。
サングラス使えばまともに写るかも(爆)

おかげさまでなんとかインテリアオンリーは免れたPENさんでありました。

by K-G55 | 2006-08-31 23:59
<< raynoxって何ですか? レンズ清掃Part1 >>