犬とカメラと、沖縄と


沖縄の紹介と犬の日々をイロイロなカメラで切り取っていきます。
by K-G55
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オススメブログ
最新のトラックバック
写真撮ってもいいワン!
from 犬撮り物語
備瀬のフクギ並木
from ことのは
ニライカナイ
from ことのは
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レンズ清掃Part1

Rolleiflex 3.5A

ファーストショットはソフトフィルターを入れているような雰囲気

レンズをよく見てみると結構カビだらけでした。

東京旅行に持って行くにも、カビカビレンズだと面白くないなと思い

簡単なレンズ清掃を試みてみました。

分解は出来ないので表のレンズだけ外し、そのレンズと隠れていた下のレンズ

2枚のカビをフキフキ。

清掃後の1発目は東京でお会いしたあかび~さんに託し(笑)

沖縄に帰ってじっくり撮ってみました。

明るいところではやはり拭ききれなかった他のレンズの影響で

ソフトフォーカスっぽくなりますが、それでも以前よりだいぶよく

写るようになって大満足です。機会があれば綺麗にクリーニングしたいなぁ。


b0100662_22261624.jpg
b0100662_22262438.jpg
b0100662_2226318.jpg
b0100662_22264145.jpg
b0100662_22265063.jpg


Camera : Rolleiflex 3.5A
Film : Fuji Reala
[PR]

by K-G55 | 2006-08-24 22:31 | Rolleiflex 3.5A
<< レンズ清掃Part2 投稿はもうお済みですか? >>