犬とカメラと、沖縄と


沖縄の紹介と犬の日々をイロイロなカメラで切り取っていきます。
by K-G55
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オススメブログ
最新のトラックバック
写真撮ってもいいワン!
from 犬撮り物語
備瀬のフクギ並木
from ことのは
ニライカナイ
from ことのは
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バトンですよ~

人気ブログランキングへ

b0100662_1561824.jpg

Camera : OLYMPUS M-1
Film : kodak supergold 400



あまりバトンは得意ではないのですが、カメラのバトンなので

拾ってみました。

*01・あなたが一番使っている愛機とフィルムは?

どれもまんべんなく使っているつもりですが大好きなのは
OLYMPUS XA-2
最近よく使っている一眼がOLYMPUS M-1です。
フィルムはAGFA VISTA100が多かったのですが、最近
めっきり見かけず・・(泣)最近はKODAKの安いフィルムが
多いです。


*02・一眼をお使いの人はもっとも使っているレンズも教えて下さい。

Carl Zeiss Planar 1.4/50 レンズアダプタを使ってEOSに装着


*03・今一番手にしてみたいカメラは?

Rollei35s SX-70  Nikon F3  

デジタルならSONY α100

全部手にしてみたいので同位として挙げさせて頂きました(笑)


*04・カメラを触れるきっかけになったのは?

昔からスナップ写真を撮るのは好きでしたがきっかけはやはりLOMO。
彼女にプレゼントして僕がハマってしまいました(笑)
同じ時期くらいにパソコンスクールでデジカメ講座の講師になったので
もっとカメラを勉強しようと思ってEOSを買ってますますのめり込みました。


*05・自分の撮った写真で気に入っている写真は?

お気に入りたくさんあり過ぎて(笑)
最新のお気に入りはこちら↓
b0100662_1524132.jpg


*06・被写体としてこれから撮ってみたいもの(構図等)はありますか?

海外の風景、ぜひ撮ってみたいです!!


*07・写真を面白いと思うところ

誰もが芸術家になれるところ(笑)


*08・ファインダーを覗いている時に思うこと

おお!いいねいいね~って思ってます。
たぶん声に出ていると思います(笑)


*09・写真を撮る上で影響されている人(作品)はありますか?

色々な作品を見てうなっています。特にどなたというのは
ありませんが、まね出来そうな構図はやってみたりしています。
最近注目している人は蜷川実花さんです。


*10・身近でオススメのフォトグラファーを教えて下さい。

あかび~ふぉと」のあかび~さん。
すごく楽しんで撮っているなぁというのが写真からも伝わってきます。

Lomocon」ゆうき。相方です(笑)
お父上が味のある写真を撮り、何度か賞ももらっているそうです。


*11・最後にこのバトンを渡す人を2人選んで下さい。

カメラ好きな皆さんならとてもワクワクして答えられると思います(笑)

せっかくだからオススメフォトグラファーで紹介したお二人にやってもらおうかな・・・フフ


カメラはやっぱり楽しいですよね!シャッターを押す感じでクリック!






胸キュンバトンなるものを渡されてしまった(苦笑)

のでこれもチャレンジ~

Q1. 胸キュンするポイント

カメラ屋さんに入るとき。中古カメラがいっぱいあるならなお胸キュン(笑)


Q2. 憧れの胸キュンシチュエーション

懸賞で最新デジタル一眼が当たる。


Q3. 胸キュンする言葉

君の写真、いいねぇ~


Q4. 聴くと胸キュンしちゃう曲

カ~メラ~、カ~メラ~♪・・・・それはガメラでしたっけ?(爆)
松田聖子「渚のバルコニー」(古っ)


Q5. 胸キュンする5人

Rollei35s,SX-70・・・ってしつこい?(笑)


Q6. 今まで生きてきた中で一番の胸キュンは?

う~ん、どれもその時その時が一番だと思っていますので。


Q7. 胸キュンに名前をつけるなら

キエフⅣ これを見た時キュンとしたので(笑)


Q8. 胸キュンした時に心の中でする音は?

パシャ(布製シャッター幕の音)


Q9. 次に回す闘志5人

最近胸キュンしていない方。心のリハビリでいかがですか?(笑)




お題は胸キュンですがほぼカメラ内容ですね・・
回してくれたanikiさん、こんな内容ですみません<(_ _)>
[PR]

by K-G55 | 2006-06-30 15:51 | えとせとら
<< 沖縄風○○ 縦写好き >>