犬とカメラと、沖縄と


沖縄の紹介と犬の日々をイロイロなカメラで切り取っていきます。
by K-G55
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オススメブログ
最新のトラックバック
写真撮ってもいいワン!
from 犬撮り物語
備瀬のフクギ並木
from ことのは
ニライカナイ
from ことのは
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

備瀬のフクギ並木

今度は家の無線LANの調子がすごく悪くなりそれを直すのに

四苦八苦していたぐっしーです・・・

さて、前回の続き・・・

あじさい園を見たあと、まだ時間があったので

本部町にある「備瀬のフクギ並木」を見てきました。

台風や海風から家を守るために植えられたフクギ。

この集落は特に多くて、一番古いフクギは樹齢300年ほど

にもなるそうです!!


神隠しにあいそうです
b0100662_1455262.jpg

フクギの葉
b0100662_1455927.jpg

味わいのある民家でしょ
b0100662_14663.jpg

瓦が積まれていました
b0100662_1461399.jpg


b0100662_1462044.jpg
b0100662_1462639.jpg


スイジ(水字)貝。水という漢字に似ているからスイジ貝です
魔よけの意味があります
b0100662_1463277.jpg


それにしても・・・

蚊!

たくさん居ました・・・夕方だったので数割増しだったと思います。

手をぐるぐる回すだけで、数匹常に当たりました・・・(@Д@;

刺されたところが2~3箇所で済んだのは奇跡でしょうね。


Camera : OLYMPUS M-1
Film : konicaminolta jx100
[PR]

by K-G55 | 2006-06-16 14:18 | 沖縄
<< 夏をおすそわけ 梅雨の合間に撮影ドライブ >>